日暮創庵

-当庵は長岡壱月によるごった煮創作ページ(主に小説)です-

(長編)サハラ・セレクタブルⅡ〔23〕

 夜の街を灯す光は、名も知れぬ無数の社畜達そのものだという言葉がある。
 そんな社会の影を象徴するような光景が、そこにはあった。とうに定時を過ぎ日も落ちた
オフィスの一室で、一人邪悪にほくそ笑みながら札束を数えている男がいる。
「ひひひ……。今日も大漁大漁……」
 その男は、このオフィスに入る会社の社長だった。尤も規模自体はそう大きくない。だか
らこそ法の眼は疎かになるし、また彼自身も守る気は更々なかった。
「やっぱり使い潰す奴あ、馬鹿に限る」
 男の経営する会社は、いわゆるブラック企業だった。人を酷使し、物を惜しみ、暴利を貪
る者達の一人だった。
 優遇するのは自分に忠実なイエスマンだけ。その一部の側近の下に、学も浅い下っ端達を
文字通り消耗品のように従える。
 疑問を抱く者、呈する者、いわんや歯向かってくる奴には容赦しない。徹底的に日陰に追
い遣って手前の立場ってものを解らせてやる。辞める事も許さない。せっかく手間を掛けて
採用してやったんだ。余計な真似をしないよう、磨り減って無くなるまで使ってやる。
 一番の無駄金は、人件費だ。なぁに分かりやしない。それぞれの給料をちょろまかすなん
てのは日常茶飯事だった。組合? 誰が許すと思ってる。そんな暇があるならもっと働け。
もっと俺に金を持って来い。ノルマをこなして来い。
 こういう時、馬鹿が大半を占めていると都合がいい。奴らはそこまで頭が回らないし、考
えようともしない。こちらが日頃から働き詰めになるよう仕向けてやれば、そんな余裕すら
持てなくなるだろう。加えて今はそういう“運動”自体を格好悪いものとして避けるような
風潮がある。こっちとしては願ったり叶ったりだ。
「……?」
 だが、そんな時だった。ふと男は背後から気配を感じ、ほくそ笑む口角と札束を数える手
を止めた。目を丸くし、ゆっくりと後ろに振り返る。
『──』
 そこには見慣れぬ、二人の侵入者が立っていた。
 一人は草臥れたスーツの上にフード付きのパーカーを羽織り、ぶらんと片手に奇妙な短銃
型の装置を握っている男。もう一人はその傍に付き従う、金色の騎士甲冑──文字通りの怪
物だった。
「な、何だお前ら! どうやってここに入って来た!?」
 男は黒縁眼鏡がずれ落ちるのも構わぬまま、この二人に向かって叫んだ。さっきまで、ま
るで気配などなかった筈だ。
「大体、警備の奴はどうし──」
 そして言いかけて、止まる。彼らの背後、少し開いた扉の向こうの通路に、その警備員達
が倒れていた。白目を剥き、或いはぐったりとうつ伏せになってぴくりとも動かず、遠目に
も全員が倒された後なのだと解る。
(何だ、こいつらは……?)
 口元から目元へと、表情が引き攣る。彼らは自分が雇っている、荒事専門の男達なのだ。
 にも拘わらずそんな屈強な彼らが、こちらが気付く前に全てやられていた。つまり物音の
一つすら立てずに。極めて短時間で。
「……徳永太一郎だな?」
「ひいっ?!」
 ぽつり。ぐるぐると思考が切羽詰まる中、フードの男が言った。恐怖と驚きと。何故俺の
名を知っている? 疑問は次々に過ぎったが、何かが喉に引っ掛かるようにして中々言葉と
なって出てこない。
「正義の名の下、お前を処罰する。やれ」
 そしてフードの男が命じるままに、金色の騎士甲冑が動いた。ザラリと幅広の両手剣を抜
き放つと、ゆっくりこの社長・徳永に近付いていく。
「ま、待て。待ってくれ! 金ならある。幾ら欲しい? 誰かの差し金だろう? その倍、
いや三倍は払うから、見逃し──」
「……」
 テーブルの上の札束を震える手で掴み取り、見せてくる徳永。
 だがフードの男は、影になったその表情を一切変えず、酷く冷たい眼でこれを見ていた。
心の底から侮蔑し、静かに怒りさえ宿していた。
 変わらず、金色の騎士甲冑が近付いて来る。間合いはやや近距離。徳永はすっかり腰を抜
かして椅子から転げ落ち、涙目になっている。自分のみせた反応がまるで逆効果だと気付い
たのは、これからもっと後になってからの事だった。
 くるり。直前小さく嘆息を吐き出して、フードの男は踵を返す。
 それが合図だった。徳永の絶望した思いは届かない。騎士甲冑の幅広剣が大きく振り上げ
られ、這いつくばって逃げ出そうとするこの男の背中を──。

続きを読む
  1. 2017/03/22(水) 18:00:00|
  2. サハラ・セレクタブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(長編)サハラ・セレクタブルⅡ〔22〕

 握り締め、振り上げた神像を叩き付ける。
 直前、瞳に映った男の驚く表情(かお)。だが来栖の身体は既に命じられたままに解き放
たれ、人気のない教会内に鈍い音を立てた。
「ガッ?! 何(なん)──」
 人間らしい抵抗があったのは最初だけだった。
 何で。突然の出来事に男は思わずくぐもった悲鳴を漏らし、理解できずに問うてきたが、
勿論答えなど返ってはこない。
「あがっ……! や、止め──」
 殴る。殴る、殴る、殴る。殴打する。
 手の中の神像が真っ赤に染まっていこうとも、見開いた眼鏡越しの視界が次々に汚れてい
こうとも、来栖は振り上げる手を止めなかった。
 止められなかった。目の前に映るのはただこの男──あの善良なる愛しき母子(おやこ)
を殺めた犯人の姿、憤怒の対象だけだった。
 ……憎い。何故このような理不尽が許される?
 幸せになれた筈だ。彼女達には、その資格があった筈なのだ。
 それをこの男は奪った。その浅薄で身勝手な理由で、二人の未来を。可能性を。
 何よりも……自分が許せなかった。こんな結末を防げなかった自分が許せなかった。
 結局、自分は逃げていたのだ。心は彼女達を愛していたのに、神父と信者という枠組みか
ら外れることを恐れ、ただ見守るだけに終始した。苦しくとも祈りを捧げることを忘れなか
ったその強さに惹かれながら、自分は都合よくその姿だけを愛でていた。苦しんでいる現実
があると知っていたのに、打ち明けられたのに、実際に手を差し伸べることをしなかった。
 ……許さない。この男も、自分の偽善ぶりにも。
 来栖の中に込み上げた無力さは、まるでこの期を逃さぬとするかのように全て“怒り”と
なって沸き上がった。
 最早止められぬその衝動。ちょうどその時、憎き仇が目の前にいる。
 彼の視界(セカイ)はただ、そんな目の前の一点に狭まっていった。振り上げた凶器は繰
り返し繰り返し、執拗に男の頭部を狙い、赤黒い飛沫を辺り一面に撒き散らし続ける。
「はあ……はあっ! はあっ、はあっ……!!」
 故に、ようやく気付いた時には全てが終わっていた。
 酷く息切れした身体。手や全身に残る生温い感触。かつて信仰の依り代であった像は今や
真っ赤に濡れて滴り、落とした視線の先にはかつて男だった者の肉塊が大きな血だまりの中
に突っ伏している。
「……」
 サァッと、冷静さが戻ってきた。つい先程までの激情は何だったのか。
 確かめる必要もない。死んでいる。自分でも数え切れないほど殴り続けた男の頭部は最早
原型を留めないほどにぐしゃぐしゃに歪み、破け、まだ何処の何ともつかない液体達が零れ
続けている。
 震え出す手。ゆっくりと見つめ返した自身のそれは赤黒く汚れ、更に握られていた神像は
全身だけでなく、まるで哀しみを向けているかのように、目の下からもどろどろと赤い涙を
垂らし続けている。
「あ、ああ……」
 殺した。私が、殺したんだ。
 赤黒いイメージが目に焼きつく。これは、罪だ。私は罪を犯したんだ。
「あ……あアアアアアーッ!!」
 次の瞬間、来栖の脳裏が爆発する。一瞬にして過ぎるのは、これまでの日々で鬱屈してき
た自身の記憶だった。
 寂れた教会、すっかり見知った地元の信者達。
 その中で出会ったあの母子(おやこ)と──苦笑いを零すその優しい面影。
 彼女達は死んだ。殺された。イメージは、自分はまだその面影を追っていたいのに、その
像を教会に押し寄せる人々が掻き乱す。
 憤怒に包まれる自分が視えた。法衣に身を包みながらも、その本質は悪魔だった。
 来栖は叫ぶ。ギリギリッと強く頭を抱え、一人その場に崩れ落ちながら雄叫びを上げる。
 ひび割れは瞬く間に広がった。広がり、砕け散った。
 信仰の徒としての自分、絶対だった筈の自負。
 しかしそんなものは何と脆いものだろう。自分はずっと偽り続け、罪を抱え、遂には人を
殺めてしまったのだ。何より頭を抱えるこの掌の感触には大量の血のぬめりがあり、頬にも
眼鏡にも全身にも、今や赤い烙印が無数に飛び散っている。
「アアッ、アア、アアアアーッ!!」
 締め付けてきたからこそ、それは苛烈を極めた。
 締め付けてきたからこそ、それは許されなかった。
 来栖は自らもまた血塗れになり、枯れ果ててしまいそうな程に悲鳴を上げ、天を仰いだ。
 そうするしかなかったのだろう。これまで信じてきたもの──拠り所の全てが音を立てて
崩れ去ったこの瞬間、彼に残された道は一つしかなかった。

 全てを棄てて、狂うことしか。

続きを読む
  1. 2017/02/22(水) 18:00:00|
  2. サハラ・セレクタブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(長編)サハラ・セレクタブルⅡ〔21〕

「あがっ!」
 そこは飛鳥崎の中心部から遠く離れた、とある廃教会だった。
 這う這うの体で、そんな所へ逃げ込んできたのは、逆さ帽子の生意気そうな少年だった。
以前守護騎士(ヴァンガード)への刺客として召集された三体のアウターの内の生き残りで
ある。
 屋根も大きく穴が空いている堂内へと足をもたつかせながら転がり込み、このアウターは
激しく息を切らせながら怯えていた。震えながら振り返ったその先に、薄眼鏡をかけた神父
風の男──ラースが一人、こちらに向かって歩いてくるのが見える。
「……やれやれ。こんな所にいましたか」
 朽ちた長椅子を後ろ手で掻き分けながらズザッ、ズザッと、ガタガタンと逆さ帽子の少年
はその歩みに押されるように後退る。ラースは言葉遣いこそ丁寧だったが、そこに込められ
た気色は間違いなく“怒り”であっただろう。
「ひっ──!」
 忌々しい。まるでそう言わんばかりに眼前に迫り、見下ろしてきたラース。
 逆さ帽子の少年はその眼光に一ミリとて逆らうこともできず、次の瞬間彼がサッと向けて
きた掌に、飛び出してきた半透明の壁にあっという間に圧し潰される。
「ぐべっ!? つ、つぶ、れる……ッ」
「説明して貰いましょうか、トレード。私は貴方達に、守護騎士(ヴァンガード)の正体を
明らかにし、これを討伐せよと命じた筈です。にも拘わらず貴方達はろくに連携も取らずに
敗れた。そして貴方はそれだけに留まらず、一人逃げおおせようとした」
 言うなれば障壁(バリア)である。ラースの掌から放たれたそれは、尻餅をついていたこ
の逆さ帽子の少年──トレード・アウターを床と共にサンドイッチにし、ミシミシと容赦な
く圧す。淡々と口にされるのは断罪。この、任務を放棄した同胞に対して。
「し……仕方なかったんだ! 兄貴や、ストームまでやられちまって……。あんたも知って
るだろ? おいらは誰かをサポートしてこそ、真価を発揮するタイプだって。直接攻撃する
能力がそうある訳じゃないおいら一人で、どうやって奴らを倒せってんだよ!」
 しかし、当のトレードも必死だった。最早半分そのプライドをかなぐり捨てて、自分一人
だけであることの不利を説く。
 彼の能力は、確かにサポート向けだ。タフネスのある前衛とコンビを組むことで始めてそ
の力が活かされる。だがその相手であり、兄貴分でもあったジャンキーが斃されてしまった
今、ストームまで独断の末にいなくなってしまった今、彼に確実な勝算はなかった。
「……ならば貴方のコアを回収し、せめて守護騎士(ヴァンガード)との交戦データだけで
も確保させて貰うだけですが」
「ッ!? そ、それだけは止めてくれ! 嫌だ、まだ死にたくない!!」
 ミシミシ。障壁(バリア)に圧し潰されながら、それでもトレードは弾かれように叫ぶ。
 ラースからの一言。それは彼ら越境種(アウター)達にとって、事実上の死──廃棄処分
を意味した。なまじ実体を得終わり、一個の個体として完成しているからこそ、そんな宣告
にトレードは激しく抵抗する。
 じたばた。するとラースは、あくまで足掻こうとする彼をじっと見下ろしたまま、不意に
張っていた障壁(バリア)を解いた。
「……では、もう一度だけチャンスを与えましょう。守護騎士(ヴァンガード)を倒してみ
せなさい。力が足りないというのなら、使うといい」
 そしてようやく解放されて大きく息を荒げるトレードの傍に、カシャンと何かが落ちた。
ゆらりと顔を向けると、そこには一枚の黒光りするチップが転がっていた。
「次はありませんよ」
 その間に、ラースは衣を翻して立ち去っていった。
 その言葉に、トレードはまるで雷に撃たれたかのように唖然として震えていたが、やがて
重い身体に鞭打って起き上がると、このチップを手に取り、ごくりと一人静かに息を呑むの
だった。

続きを読む
  1. 2017/01/17(火) 18:00:00|
  2. サハラ・セレクタブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(長編)サハラ・セレクタブルⅡ〔20〕

「契約は完了した。願いは果たされる」

 一言で言ってしまえば、彼女は変わり者だった。
 何せ私達を見て発した願いが「傍にいてくれ」ときた。だが繰り手(ハンドラー)の望み
がそうであるのなら、私に拒否することはできない。内心訝しみながらも、私は彼女と契約
を交わした。
 名を、藤城淡雪という。触れた額から採取したその諸々のデータは、程なくして何故彼女
がこんな願いを抱くようになったのか、その理由を教えてくれた。
 裕福な一族に生まれたが故に、周りから距離を置かれる。
 裕福な一族に生まれた反面、家族の仲は冷え切っていた。
 そしてその両親が事故死した後、遺された財産を親族は奪い合うように貪った。当時まだ
幼かった彼女に抗う術はなく、只々刻み込まれたのは絶望の念であった。
 ……にも拘わらず、彼女が願ったものは復讐などではなかった。ただ一人ぼっち──孤独
から解放されたいという叫びだったのである。
 正直、私には理解し難いロジックだった。孤独とはそこまで排斥しなければならないもの
なのだろうか。奪われ、抱えて当然の憎しみを投げ出してまで解決すべきものなのか。
 反対に、孤独でない存在など無いのではないか。全く同じ個体など存在しない。こと私達
においてはデフォルト態こそあれ、一旦契約してしまえば全く別の個体となる。その前提と
なる彼女ら人間ともなれば尚更の筈だ。生まれても、生きても、そして朽ちる最期の瞬間で
さえも、私達は独りで往く。何故そこまで拒絶しなければいけないのか。
 ……詰まる所、やり直したかったのだろう。
 裏切られた過去を持つからこそ、今度こそ信じられる誰かが欲しかった。そこへ私達が現
れたことで、抱いていた願いは紡がれた。……泣きじゃくりながら叫んだ、その言葉に偽り
は無い。たとえ私が異形であると解っていても、孤独から逃れることを彼女は望んだのだ。

 それからというもの、私は表向き彼女の執事として振る舞うことになった。
 用件があればリアナイザから私を召喚し、命令する。だがしばしば、彼女は特に何かある
訳でもなくただ“傍にいて欲しい”ためだけに私を呼んだ。リアナイザは使用者の生体エネ
ルギーを消費する。長時間の使用は疲労を招くのに、彼女は私と共に暮らし、共に過ごす時
間を好んでいた。
 簡単ではある。ただ呼び出されたまま、傍に控えていればいい。
 だがその一方で実体化を果たすには時間が掛かった。どうしても現実世界(リアル)に及
ぼす影響力は、小規模の連続になってしまうからだ。
 それでも、私という同居人──従者を得て、彼女は少しずつ周囲に明るさと人徳を発揮す
るようになっていった。或いは元々これが、彼女という人間の性質だったのかもしれない。
 彼女の通う女学院では、彼女は「お姉さま」などと呼ばれていた。
 憧れを多分に含んだ熱い眼差し。検索する限り、そうした感情もまた存在するらしい。
 尤もそれは、私にとっては結果的に好都合だった。それだけ彼女が他人を巻き込んだ関係
性を拡げてゆくことは、その分影響力の獲得に繋がるのだから。
 そして私は、ようやく実体化を果たした。それに合わせて、私は本格的に彼女の執事とし
て、学院でも行動を共にするようになる。
 牧野黒斗。それが彼女につけられた、私の人間態としての名だ。
 彼女も、私のことを異形としては呼ばない。黒斗と、常に人の名で以って私を呼ぶ。私の
名を呼んで、いつも私の傍らに立つ。

「──」
 静かに陽だまりが差し込むソファ。彼女は今そこでうとうとと眠っている。私はそのすぐ
傍らで寄り掛かられていた。時折口元を緩め、安心し切ったように私に体重を預けている。
穏やかな時間だった。こうして何度、彼女は私の傍で眠ったことか。
「……」
 そっと目を細める。私はとうに実体化した。かつて私を収めていたリアナイザもデバイス
もこの身体に取り込み、召喚も必要としなくなった。この人間はもう、とっくに用済みにな
っている。
 にも拘わらず、私はこの少女を始末できなかった。できないでいる。願いは果たし、契約
は履行されたというのに、私は今もずるずると彼女との関係を続けてしまっている。
 理由──少なくとも彼女側からの要因ならば分かっている。いつからか、しばしば向けら
れるその熱い眼差し、思慕の念だ。薄々勘付いてはいた。だが私は、人の姿を被っただけの
異形であって、人間ではない。それは、彼女とてとうに解っている筈なのだが……。
 私の、所為なのか? 彼女をこんなにも安堵させ、幸せそうな寝顔をさせて。
 使い潰す側だというのに。私達は所詮繰り手(ハンドラー)を踏み台に、己が実体を獲得
せんと企むだけの存在だというのに。
 殺せなかった。向けられる眼差しに、知ってしまった過去に、私は躊躇っている。ならば
もう少しと、猶予し続けた。以前にはあり得なかった非論理的が、今の私達を作っている。

 愛しさ。この現状を言語化するなら、そんな表現なのだろうか。
 私に芽生えたこの不可解(バグ)。なのに私は、それをあまり不快だとは感じていない。

 もう少し。
 私はこの彼女の笑顔(よこがお)を、見続けていたいと願った──。

続きを読む
  1. 2016/12/20(火) 18:00:00|
  2. サハラ・セレクタブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(長編)サハラ・セレクタブルⅡ〔19〕

 私は、いわゆる資産家の一人娘として生まれました。
 周りは私の事をよく“恵まれた人間”と言います。でも在るのはお金だけで、私が願った
ものは何一つとして無かった。
 少なくとも物心ついた頃には、両親の仲は冷え切っていました。
 父はいつも仕事を優先し、家族を愛そうという努力をしませんでした。母も母で結婚した
のは父ではなく彼に付随する財産であったように思えます。二人が家に──同じ場所にいる
時は、決まってお金の話ばかりしていました。いつも不機嫌で、冷たい態度ばかりを投げ付
け合っている姿が、今でも脳裏に焼き付いていて心苦しいのです。
 ですがそんな両親も、最期は呆気ないものでした。車に乗っている最中事故に遭い、その
まま帰らぬ人となってしまったのです。
 ……私は、一人遺されてしまいました。
 そして何処からともなく擦り寄ってきたのは、叔父を始めとした親戚達。まだ幼かった私
には対抗する術などありませんでした。彼らは次から次へとやってきて、両親が握っていた
財産を毟り取ってゆきます。
 気付いた時にはとうに手遅れでした。私に残されたのはこの殺風景な屋敷と、知らぬ間に
後見人の座に収まった叔父による、制限された日々だけでした。
 例えるなら──鳥籠の中。大事にされているようで、実質この屋敷に閉じ込めて金を得る
為の体裁だけは何としても維持しようという魂胆。
 絶望がずっと横たわっていました。でも裏切られたという怒りは、あまりありません。
 両親というケースを観ていたからでしょうか? 二人の死後、叔父達が群がってきたその
目的がお金だということを、子供心ながらに感じ取っていたのかもしれません。何より初め
から私を見てくれてはいなかった。お金目当てで、私は単なる手段に過ぎなかったから。
『──引き金をひきなさい。願いが叶うわ』
 そんな、ある日のことでした。思えば全ては、あの時から始まったのです。
 独り屋敷に暮らしていた私の下へ、とある女の子が訪ねてきました。ゴスロリ……という
のでしょうか。そんな奇抜な格好もあって、多分同い年くらいなのに随分と“大きく”見え
た記憶があります。
 彼女が手渡してきたのは、先のへしゃげたスピードガンのような道具でした。
 リアナイザというらしいです。上蓋の中には既にデバイスが挿っていて、彼女は私にその
引き金をひくようにと言ってきます。
『願いが、叶う?』
『そうよ。何だったら貴女から全てを奪った者達に復讐することだってできるわ』
『……』
 ニタリと笑う彼女。でも私が望んでいたのは、そんなものじゃなかったから。
 半ば言われるがまま、引き金をひきました。すると驚くことに、銃口から飛び出してきた
光は人の形に変わり、鉄仮面の怪人となって私の前に現れたのです。……正直、怖いという
よりは、驚きで頭が追いつかなかった気がします。
『……オ前ガ召喚主カ。サア、願イヲ言エ。ドンナ願イデモ叶エテヤロウ』
 だから暫く、私は呆然としていました。
 これがリアナイザの力? 私の、願い? ゴスロリ姿の彼女が小さく口角を上げて私を見
ていました。相変わらず、年格好の割には態度の大きい子です。
『私は……』
 去来するこれまでのこと。両親の不仲と死、叔父達の侵食と管理。恵まれていたのは一時
の持ち合わせだけで、その実何も豊かなものなんてなかった……。
『? 貴女──』
 気付いた時には、泣いていました。昔の記憶を思い出したせいか、私は知らず知らずの内
にぼろぼろと涙を流していたのでした。ゴスロリ姿の彼女が、鉄火面さんが、やや怪訝に私
を見下ろして立っています。……私は決めていました。ぎゅっと彼の手を取り、私の願いを
伝える為に。
『お願い……傍にいて。もう、一人ぼっちは嫌なの!!』

続きを読む
  1. 2016/11/16(水) 18:00:00|
  2. サハラ・セレクタブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

自己紹介

長岡壱月

Author:長岡壱月
(ながおか いつき)

創作もとい妄想を嗜む物書きもどき。書いたり描いたり考えたりφ(・_・)
しかしながら心身共々力量不足な感は否めず。人生是日々アップデート。
今日も雑多な思考の海に漂いながらも何とか生きてます。
【小説/思索/落書き/ツクール/漫画アニメ/特撮/幻想系/小説家になろう/pixiv】
(※上記はPN。物書き以外では概ね、HN「長月」を使用しています)

【注】当庵内の文章や画像等の無断転載・再加工ないし配布を禁止
します。

訪問者累計

最新記事

最新発言

検索窓

月別履歴

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

分類/索引

【案内板】 (2)
【小説:短編】 (20)
本の蟲 (1)
硝子野不動産店 (1)
夏の日の幻影 (1)
四番線の彼女 (1)
夢視の宿 (1)
線を曳く町 (1)
炬燵の神様 (1)
三者三盗噺 (1)
色眼鏡 (1)
奴らは攻城戦師 (1)
詰め替える (1)
同じ籠の狢 (1)
二十年後の遺言 (1)
轍の先 (1)
水に流せば (1)
真夜中の御二柱 (1)
いつか見た夢 (1)
神様達の初詣 (1)
白い花束 (1)
丸の代償 (1)
【小説:長編】 (151)
Amethyst League (6)
アンティーク・ノート (3)
ユウキのヒカリ (5)
NIGHT GUNNERS (5)
レディ・ルーン-Bonds of RU'MEL- (6)
ユーヴァンス叙事詩録-Renovin's Chronicle- (89)
死に損いのデッドレス (5)
Dear SORCERY (4)
サハラ・セレクタブル (28)
【企画処】 (349)
週刊三題 (339)
その他参加物 (10)
【資料庫】 (15)
【落書帳】 (6)
【詩歌帳】 (6)
【雑記帳】 (326)
【読書棚】 (30)
【遊戯倉】 (24)
path. (4)
decide: (3)
ユー録FW (16)

記事録

交友関係

このブログをリンクに追加する

(RSSリンク)

(QRコード)

QR

@long_month からのツイート