日暮創庵

-当庵は長岡壱月によるごった煮創作ページ(主に小説)です-

(資料)サハラ・セレクタブル-Data Note-「蝕卓」編

※本稿は拙作「サハラ・セレクタブル」の所謂設定資料集です。
 記載内容は本編の進捗に併せて随時加筆・修正をしてゆく予定です。
 尚その性質上、ネタバレ要素を含んでいます。閲覧の際はご注意下さい。
 (本文は追記内に記載しています↓)


■■Family-蝕卓-■■
神父風の男(???)
:アウター達を取りまとめる者達・蝕卓(ファミリー)の一人。神父のような服装に身を包
 んだ男性の姿をしており、神経質な性格。
 蝕卓(ファミリー)の実質的司令塔であり、直接戦うよりは策を弄する場面が多い。尤も
 他の面々と同じく上級アウターであるには違いなく、その能力は未知数。

荒くれ風の男(グリード)
:アウター達を取りまとめる者達・蝕卓(ファミリー)の一人。パンク風の荒々しい格好を
 した男の姿をしており、豪胆且つ大雑把な性格。
 主にグラトニーとコンビを組み、人々に改造リアナイザを与える「運び屋」の役を担う。
 睦月達がH&D社の生産プラントに潜入した際にばったりと出くわし、これを壊滅寸前に
 まで追い詰めた。詳細は不明だが、触れた相手を自在に操ってしまう能力を持つ。

肥満の大男(グラトニー)
:アウター達を取りまとめる者達・蝕卓(ファミリー)の一人。金居に“物凄いデブ”と形
 容されたように、丸々と太った巨漢。旺盛な食欲に忠実、少し天然。
 主にグリードとコンビを組み、人々に改造リアナイザを与える「運び屋」の役を担う。
 睦月達がH&D社の生産プラントに潜入した際にばったりと出くわし、これを壊滅寸前に
 まで追い詰めた。
 怪人態は丸太のような巨体と巨大な顔(顎)を持つアウター。
 詳細は不明だが、守護騎士(ヴァンガード)のエネルギー弾すら喰ってしまう。

ゴスロリ服の少女(スロース)
:アウター達を取りまとめる者達・蝕卓(ファミリー)の一人。メンバーの紅一点で、黒い
 ゴスロリ服を身に纏い、継ぎ接ぎだらけのテディベアを抱えている。ただ、そんな見た目
 の可愛らしさを半減させるくらいには気が強く、面倒臭がり。
 上記三人と共にH&D社の生産プラントに侵入した睦月を追い、時を止める能力でもって
 重傷を負わせた(但しこの時はうっかり用水路にぶち込んでしまい、見失っている)。

黒スーツの青年(???)
:アウター達を取りまとめる者達・蝕卓(ファミリー)の一人。寡黙で、他のメンバーとは
 必要以上には関わりたがらないようにも見える。何処かしかの地下アジトにて、その能力
 でもって睦月達の潜入を看破している。

高級スーツの男(プライド)
:アウター達を取りまとめる者達・蝕卓(ファミリー)の一人。メンバーの中でも強い発言
 力を持っているらしく、しばしばグリードなどは使い走りにされているようだ。怪人態は
 一つ目の銀仮面に濃白のショール、手には分厚い装飾本を持つ。
 詳細は不明だが「判決」を言い渡すことで対象を攻撃──殺傷する能力を持つ。
 勇を「逸材」と評し、タウロスを失って彷徨っていた彼に手を差し伸べた。

シン
:アウター達を取りまとめる者達・蝕卓(ファミリー)の一人。その頭目と思われる人物。
 本名は不明。薄い金髪に白衣を引っ掛け、いつも飄々としている。
 決まって居るのはアジトと思しき薄暗い巨大サーバー室。メンバー達に適宜指示を与え、
 飛鳥崎を始めとした改造リアナイザの闇流通──アウターの拡散を目論む。

スポンサーサイト
  1. 2016/05/04(水) 18:00:00|
  2. 【資料庫】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(資料)サハラ・セレクタブル-Data Note-「その他人々」編 | ホーム | (資料)サハラ・セレクタブル-Data Note-「越境種」編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higurasisouann.blog27.fc2.com/tb.php/729-b2db596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

長岡壱月

Author:長岡壱月
(ながおか いつき)

創作もとい妄想を嗜む物書きもどき。書いたり描いたり考えたりφ(・_・)
しかしながら心身共々力量不足な感は否めず。人生是日々アップデート。
今日も雑多な思考の海に漂いながらも何とか生きてます。
【小説/思索/落書き/ツクール/漫画アニメ/特撮/幻想系/小説家になろう/pixiv】
(※上記はPN。物書き以外では概ね、HN「長月」を使用しています)

【注】当庵内の文章や画像等の無断転載・再加工ないし配布を禁止
します。

訪問者累計

最新記事

最新発言

検索窓

月別履歴

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

分類/索引

【案内板】 (2)
【小説:短編】 (20)
本の蟲 (1)
硝子野不動産店 (1)
夏の日の幻影 (1)
四番線の彼女 (1)
夢視の宿 (1)
線を曳く町 (1)
炬燵の神様 (1)
三者三盗噺 (1)
色眼鏡 (1)
奴らは攻城戦師 (1)
詰め替える (1)
同じ籠の狢 (1)
二十年後の遺言 (1)
轍の先 (1)
水に流せば (1)
真夜中の御二柱 (1)
いつか見た夢 (1)
神様達の初詣 (1)
白い花束 (1)
丸の代償 (1)
【小説:長編】 (147)
Amethyst League (6)
アンティーク・ノート (3)
ユウキのヒカリ (5)
NIGHT GUNNERS (5)
レディ・ルーン-Bonds of RU'MEL- (6)
ユーヴァンス叙事詩録-Renovin's Chronicle- (86)
死に損いのデッドレス (5)
Dear SORCERY (4)
サハラ・セレクタブル (27)
【企画処】 (333)
週刊三題 (323)
その他参加物 (10)
【資料庫】 (15)
【落書帳】 (6)
【詩歌帳】 (6)
【雑記帳】 (314)
【読書棚】 (30)
【遊戯倉】 (24)
path. (4)
decide: (3)
ユー録FW (16)

記事録

交友関係

このブログをリンクに追加する

(RSSリンク)

(QRコード)

QR

@long_month からのツイート