日暮創庵

-当庵は長岡壱月によるごった煮創作ページ(主に小説)です-

(資料)サハラ・セレクタブル-Data Note-「粗筋」編

※本稿は拙作「サハラ・セレクタブル」の所謂設定資料集です。
 記載内容は本編の進捗に併せて随時加筆・修正をしてゆく予定です。
 尚その性質上、ネタバレ要素を含んでいます。閲覧の際はご注意下さい。
 (本文は追記内に記載しています↓)



■■About-粗筋-■■
物語の舞台となるのは、VRを始めとした様々な技術が発展した近未来。
「新時代」の到来はそれまでの世界の有り様を大きく変え、それは日本(このくに)も例外
ではなかった。大改革──国土強靭化──時の政治家達のトップダウンで断行された一連の
改革はこの趨勢に上手く乗り、人々を空前の繁栄の中に埋没させていた。
そんな繁栄の象徴と言うべき「集積都市」の一つ、飛鳥崎。
そこに物語の主人公となる少年・佐原睦月は住んでいる。
訳あって母一人子一人。それでも隣家の幼馴染達とその家族、友人らに助けられながら、彼
は何となくこのまま彼女らとの日常が続いていくものと信じていた。
しかしある日彼は、ひょんな事からこの街の抱える大きな闇を知ってしまう。
人々の願いを貪り、この現実世界(リアル)に侵食する電脳の怪物“越境種(アウター)”。
期せずして彼は、そんな怪物達と戦う秘密兵器の装着者となってしまう。
無尽蔵の欲望、電脳の怪異、そして彼らを操る謎の勢力。
これは0と1の間で揺れ動く、人と、人ならざる者達の物語である──。
==================================================================================
▼シーズン1(Ep1~Ep14)
Episode-1.Prologue/運命は電脳と共に
:集積都市の一つ・飛鳥崎に暮らす睦月は、幼馴染や友人に恵まれ、平坦ながらも穏やかな
 日々を送っていた。
 そんなある日、睦月は何時ものように研究に没頭する母・香月の為に衣料品を渡しがてら
 彼女に会いに行くが、そこで人生を変える出会いをすることになる。
 一つは母の作った最新鋭のコンシェルの少女・パンドラ。
 そしてもう一つは、研究所に迫る不穏な影で……。

Episode-2.Prologue/超越者の誕生
:第七研究所(ラボ)での初陣からの検査入院。
 そこで睦月は電脳の怪物・越境種(アウター)の存在と母らの関わっている戦いについて
 知る。彼らとの戦いにおける切り札──対アウター用装甲システム。それを装着する事の
 できた唯一の人間として、睦月は彼女ら共に戦いの中に身を投じる決意をする。
 そんな折、早速アウターが現れたとの報告を受け……。

Episode-3.Girls/少年・佐原睦月
:正式にアウター対策チームの一員となり、日々警戒と戦いの訓練に勤しむ睦月。
 そんな中、路地裏で不良達を惨殺して回るアウターが現れた。
 力に溺れる召喚主、凶悪なアウター。睦月は敵ながらも誰かを気付けることに迷いながら
 も、現場に身を投じる。
 その頃幼馴染である海沙と宙は、それぞれに幼き日の睦月を思い出していた……。

Episode-4.Girls/近くて遠い距離
:アウターに逃げられてしまった睦月ら対策チームの面々。
 必死にその足跡を追うも、自身のここ暫くの動きに疑問を持ち始めた海沙が気掛かりで、
 宙にもフォローをするよう手厳しく釘を刺されてしまう。
 戦うって決めたじゃないか。自分にしかできないことなら。
 再び相対したアウターに対し、睦月は戦う。
 もしこのまま人殺しを続けられて、自分の大切な誰かが奪われてしまうのなら……。

Episode-5.Vanguard/歪みを表す者
:飛鳥崎市内で爆弾テロが発生した。
 市民に走る衝撃、アウターかどうかも分からない状況ながら、心配になった睦月は単身で
 事件の調査に乗り出し始める。
 そこで出会った“爆弾魔(ボマー)”とこれを操る男。
 これまでにない能力を持つアウターを前に、睦月に絶体絶命のピンチが襲って……。

Episode-6.Vanguard/新たな都市伝説
:アウターを操る男の名は井道。市外に住むが故に、病に倒れた妻を救えなかった男だ。
 集めていった情報の断片から、睦月達は井道が飛鳥崎──集積都市そのものに復讐しよう
 としていることを知る。
 悪とは何だ? しかし実際に多くの死傷者を出し、尚も復讐に突き進む彼の前に睦月は再
 び立ち塞がる。このままでは、自分の大切な人達が巻き込まれるかもしれない……。
 彼は現れた井道と対峙し、断じる。
 『……決めるよ。あんたは、僕の“敵”だ』

Episode-7.Seven/元凶を求めて
:アウター対策チームの重鎮達に招かれた睦月。
 そこで提案されたのは、敵の本丸と思しきH&D社──TAの製造・販売元を探ってくれ
 ないかという特別ミッション。危険は大きいが、少しでも戦いが早く終わることになるの
 ならと睦月は承諾し、満を持して同社の生産プラントへの潜入を試みる。
 秘密主義ゆえ謎多きH&D社の生産最前線。
 そこに現れたのは、今までに遭ったことのない強力なアウター達で……。

Episode-8.Seven/家族達(かれら)の肖像
:潜入作戦は、睦月の重症と行方不明という形で盛大に失敗してしまった。
 連絡の途切れた睦月を探し、奔走する皆人や香月以下対策チームの面々。
 一方その頃当の本人は、偶然にも自分を助けてくれた刑事・筧に介抱されて目を覚まし、
 尋問の間際にあった。
 そんな中、守護騎士(ヴァンガード)追討の命を受け、市中で暴れ始めるアウター達。
 睦月は筧が留守になった隙を突き、怪我を押して現場に急行するのだが……。

Episode-9.Gaps/潔癖症の怪物
:幼馴染の一人、宙がアウターらしき者に襲われた。
 現場に出くわした睦月は激昂し、これを猛攻の末に撃退するが、彼女が事件に巻き込まれ
 たことは対策チーム一同にとって大きな悩みの種となった。
 何故宙が? 犯人は一体……?
 捜査を開始する中で浮かび上がってきたのは、彼女が所属する水泳部の部長・法川で……。

Episode-10.Gaps/君が私を許さぬのなら
:法川の目的は、新生水泳部を理想のチームに育て上げ、最初の公式戦で結果を出すこと。
 その意味で性格的に真逆であり、しかし実力もある宙は目の仇にされていたようだ。
 事件の捜査に乗り出す警察、当時の記憶を失っていた宙、結晶を操るアウター。
 自分達の正体が広まらないよう、睦月は市民プールに練習に出たという法川を追う。
 そこで始まる、アウターとの再戦。
 しかしそこにいたのは、かつて睦月を斃しかけた上級アウターの一人だった……。

Episode-11.Emotion/結社M.M.T
:海沙がある日、睦月達に打ち明けてきた、ストーカーらしき何者かの存在。
 大事な幼馴染のピンチだ。放ってはおけない。睦月達は早速彼女の協力も得つつ、犯人探
 しを開始する。
 そこで浮かび上がったのはM.M.T(海沙さんマジ天使)と名乗る海沙の非公式ファン
 クラブ。その会長を務めるクラスメート・大江の存在。
 だがどうやら彼には、ストーカーをやっているという自覚はないようで……?

Episode-12.Emotion/持たざる者の矜持
:犯人は別にいた。大江を問い詰めた帰り道、睦月と皆人はリアナイザを取り上げた以上受
 ける筈のないアウターからの襲撃に遭ってしまう。
 もしかして、自分達はそもそもの出発点を間違っていたのか……? 更に翌日から大江が
 行方不明になり、事件は風雲急を告げる。
 『俺達は汚点を出した駄目なんだよ。ひっそりとやらなきゃいけないんだ』
 かつての仲間の変貌を知り、憤り哀しんだ大江。その心の叫びは。

Episode-13.Justice/復讐鬼との邂逅
:司令室(コンソール)が設置していた監視カメラの一つがロストした。
 現場に赴いてみるとカメラは壁ごと鋭利な刃で真っ二つにされ、睦月達は思わずアウター
 の仕業ではと疑う。
 はたして、その予感は当たっていた。相手は復讐鬼。自殺した弟の無念を晴らす為に殺戮
 を繰り返す少年・瀬古だった。
 立ち塞がるのはこれまでにない強力なアウター。睦月達は一旦撤退を余儀なくされ、更に
 その力に対抗するにはリスクを伴う「強化換装」しかないと告げられる。
 不安を抱えたままの再戦。睦月は仲間達の危機を前に、決死の換装を試みるが……。

Episode-14.Justice/正義感症候群
:懸念されていた力の暴走により、睦月は三度入院を余儀なくされた。
 目を覚まさない睦月。それでも復讐を続ける瀬古を止める為、皆人達はせめて自分達だけ
 でも戦おうと彼の母校・玄武台高校に張り込みを続ける。
 されど状況は保身にばかり心を砕く大人達によって更に悪化。自殺の一件は広く世間の知
 る所となってしまい、追い詰められた瀬古は最後の戦いに現れる。
 破壊される校舎、昏倒する警察隊、今にも首を跳ね飛ばされそうになる校長。
 ……そこへ現れたのは、病室で眠っていた筈の睦月だった。

▼シーズン2(Ep15~Ep28)
 now writing...

スポンサーサイト
  1. 2016/05/04(水) 18:00:00|
  2. 【資料庫】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(資料)サハラ・セレクタブル-Data Note-「用語」編 | ホーム | (企画)週刊三題「レトログレス」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://higurasisouann.blog27.fc2.com/tb.php/724-29042d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介

長岡壱月

Author:長岡壱月
(ながおか いつき)

創作もとい妄想を嗜む物書きもどき。書いたり描いたり考えたりφ(・_・)
しかしながら心身共々力量不足な感は否めず。人生是日々アップデート。
今日も雑多な思考の海に漂いながらも何とか生きてます。
【小説/思索/落書き/ツクール/漫画アニメ/特撮/幻想系/小説家になろう/pixiv】
(※上記はPN。物書き以外では概ね、HN「長月」を使用しています)

【注】当庵内の文章や画像等の無断転載・再加工ないし配布を禁止
します。

訪問者累計

最新記事

最新発言

検索窓

月別履歴

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

分類/索引

【案内板】 (2)
【小説:短編】 (20)
本の蟲 (1)
硝子野不動産店 (1)
夏の日の幻影 (1)
四番線の彼女 (1)
夢視の宿 (1)
線を曳く町 (1)
炬燵の神様 (1)
三者三盗噺 (1)
色眼鏡 (1)
奴らは攻城戦師 (1)
詰め替える (1)
同じ籠の狢 (1)
二十年後の遺言 (1)
轍の先 (1)
水に流せば (1)
真夜中の御二柱 (1)
いつか見た夢 (1)
神様達の初詣 (1)
白い花束 (1)
丸の代償 (1)
【小説:長編】 (142)
Amethyst League (6)
アンティーク・ノート (3)
ユウキのヒカリ (5)
NIGHT GUNNERS (5)
レディ・ルーン-Bonds of RU'MEL- (6)
ユーヴァンス叙事詩録-Renovin's Chronicle- (83)
死に損いのデッドレス (5)
Dear SORCERY (4)
サハラ・セレクタブル (25)
【企画処】 (319)
週刊三題 (309)
その他参加物 (10)
【資料庫】 (15)
【落書帳】 (6)
【詩歌帳】 (6)
【雑記帳】 (305)
【読書棚】 (30)
【遊戯倉】 (23)
path. (4)
decide: (3)
ユー録FW (15)

記事録

交友関係

このブログをリンクに追加する

(RSSリンク)

(QRコード)

QR

@long_month からのツイート