日暮創庵

-当庵は長岡壱月によるごった煮創作ページ(主に小説)です-

(雑記)未だにブレるものだから

(……間が空いてしまった)

まただよ\(^o^)/
というか、本当お仕事との往復だと一日早ぇよ。一週間早ぇよ……。

月初めの三題から新規の更新が途絶えておりますが、生きてます。先月に続いてちみちみと
サハラ~のプロット作成に勤しんでいました(あと他の創作思案とか、ゲームのデイリー)
当稿現在で三十四章まで終了──前回の雑記からちょうど二章分、1エピソード分が追加で
仕上がった状況です。これでシーズン3のお話の内半分くらい(3/7話)が終わった計算になる
のでしょうかね? というかこれ、暫く進捗報告だけの雑記になりゃしないか……?

(話題を変えよう)先日から続いている冷えは、この一週間でより本格的になってきたよう
に思われます。作業場にももう長袖・長ズボンにプラス上着を持って行かないと肌寒い日も
出てきましたし、この連休はほぼ秋雨の降る冷え冷えとした週末になるようです。如何せん
変わり易い季節です。寒暖の差で体調を崩さぬよう、くれぐれもお気を付け下さい。

……それにしても、前回は久しぶりに時事で義憤(いか)っちまったなあ。駄目だ駄目だ。
結局炎上云々あれから一週間も経たず下火となり、多くのファンは静観の構え(或いは水面
下で電凸している連中もいるのか)に移ったようですね。まぁ両サイドからの正式な発表が
追加でない以上、基本自分たち外野のあれこれは推測に過ぎませんし、何より荒れてゆく事
は関係者の皆さんの本意ではないでしょう。火消しメンも走り回っていたようですしね?

まぁ先の話はもういいです。どだい事件と言っても騒いでいたのはファンであって、殊更に
作品を知ってもいない人達にとってはドン引きさえする“雑音”でしたからねえ。実際そう
いった反応の知り合いもいましたし、改めて自分たちサブカル住民の関心事というのは局地
的なんだなって(あと同じサブカル畑と一口に言っても、それぞれ守備範囲が違いますし)
義憤(いかり)は格好悪い。斜に構え、世を他人を哂ってみせる事がクールだと信じている
ようなさまはもっと格好悪い(※個人の感想です)何にせよ、平穏が一番──尤もそれは少
なからず、世に起きている様々な時事を如何に「スルー」して狭い自分のセカイを作るかと
いう話にもなってきますから、これもこれで程度物ではあるんですけど……。

結局、今回の雑記も近況報告とぼやきが主成分になりそうですね?

ですがそれも、今やものの一週間そこいらでは雑記のネタになるような出来事が(身近に)
観測されなくなってきている。とはいえ無理に探す必要も、そもそも一週間~十日スパンの
目安さえ適切か怪しい今日この頃なのですが\_へ(=ω=へ)-3

続きを読む
  1. 2017/10/06(金) 22:30:00|
  2. 【雑記帳】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

長岡壱月

Author:長岡壱月
(ながおか いつき)

創作もとい妄想を嗜む物書きもどき。書いたり描いたり考えたりφ(・_・)
しかしながら心身共々力量不足な感は否めず。人生是日々アップデート。
今日も雑多な思考の海に漂いながらも何とか生きてます。
【小説/思索/落書き/ツクール/漫画アニメ/特撮/幻想系/小説家になろう/pixiv】
(※上記はPN。物書き以外では概ね、HN「長月」を使用しています)

【注】当庵内の文章や画像等の無断転載・再加工ないし配布を禁止
します。

訪問者累計

最新記事

最新発言

検索窓

月別履歴

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類/索引

【案内板】 (2)
【小説:短編】 (20)
本の蟲 (1)
硝子野不動産店 (1)
夏の日の幻影 (1)
四番線の彼女 (1)
夢視の宿 (1)
線を曳く町 (1)
炬燵の神様 (1)
三者三盗噺 (1)
色眼鏡 (1)
奴らは攻城戦師 (1)
詰め替える (1)
同じ籠の狢 (1)
二十年後の遺言 (1)
轍の先 (1)
水に流せば (1)
真夜中の御二柱 (1)
いつか見た夢 (1)
神様達の初詣 (1)
白い花束 (1)
丸の代償 (1)
【小説:長編】 (150)
Amethyst League (6)
アンティーク・ノート (3)
ユウキのヒカリ (5)
NIGHT GUNNERS (5)
レディ・ルーン-Bonds of RU'MEL- (6)
ユーヴァンス叙事詩録-Renovin's Chronicle- (88)
死に損いのデッドレス (5)
Dear SORCERY (4)
サハラ・セレクタブル (28)
【企画処】 (344)
週刊三題 (334)
その他参加物 (10)
【資料庫】 (15)
【落書帳】 (6)
【詩歌帳】 (6)
【雑記帳】 (323)
【読書棚】 (30)
【遊戯倉】 (24)
path. (4)
decide: (3)
ユー録FW (16)

記事録

交友関係

このブログをリンクに追加する

(RSSリンク)

(QRコード)

QR

@long_month からのツイート