日暮創庵

-当庵は長岡壱月によるごった煮創作ページ(主に小説)です-

(雑記)あくまで娯楽、即ち人生

( 」 ゚Д゚)」<お待たせしました

プロット作成に入ってからほぼ三ヶ月。先日、ようやくユー録の八十四章をUPする事ができ
ました。今回より第Ⅶ部の開始です。大分時間が空いてしまったので、埋没しているだろう
なあと思いましたが、いざ更新した当夜にはだばっとアクセスが集まっていた──歴代二位
の高値だったため一先ず胸を撫で下ろしている所です。待ってくれていたのか、それとも一気読みか。
例の如く硬い・長い・臭いの三拍子が揃っている我が小説・文章ではありますが、お楽しみ
いただければ是幸いです。今後とも気長に生温かくお付き合いくださるとm(_ _)m

……しかし、流石に疲れた。栄養剤おいしいです。

こうして更新として表に出るものもあれば、それ以前の水面下な作業工程もあって、どうも
今月に入ってから走りっ放しのような気もします。リアルのお仕事も、少しずつ週当たりの
シフトを増やすなど(ただでさえ数年間臥せっていた)身体を強くしようと試みてはいるの
ですが、現状普通に疲れるパターンが少なくありません。それも加わって、いざHPの減り
が度を過ぎると極端にパフォーマンスが下がってゆく……。まぁ当然の原因と結果だし、元
より無限の体力なんてないんだから素直に休めってことなんでしょうけど、カレンダー的に
はもう一週連続で執筆モードをやっておかないと来月以降の月二作の間隔(月頭に1作目→
次週は休んで→翌々週に2作目)が取り難くなるんですよねえ。どうしたもんか……。

かくして、相変わらず一般のサラリーマンな方々に比べれば体力が足りず、経験も足りず、
未だ周回遅れの人生を送っておりますが、個人的には創作にお仕事(職人?)にと充実した
日々を過ごす事ができているように思います。良いように言えばそれだけ物事に没頭できる
時間が許されているということですからね……その意味では幸いなのでしょう。だからこそ
体力・気力的な脆さ(持続力の短さ)がまた翻って「惜しむらくは」と圧し掛かってくる。
一回目の前の現実から逃げて寝込んだ癖に、何言ってやがんだクソが。
もう何度も繰り返しぼやいている内容──贅沢な悩みには違いないのですが、それはそれで
“向上心”とみて歓迎すべきなのか否か。

都度都度の達成感と、長らく煮え切らぬ野心の間でふらふらと。

書いている最中はそれだけに没頭するので構わないのですが、一方でこうした自身にとって
幸福な日々がいつ終わりを迎えるのだろう?と、見えざる不安に胸がざわつく瞬間はどうに
も折に触れてやってきます。やはり逃げ切ることはできないのだなぁと思います。

……ならばせめて、悔いのないように突っ走ろう。

続きを読む
  1. 2017/06/15(木) 18:00:00|
  2. 【雑記帳】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

長岡壱月

Author:長岡壱月
(ながおか いつき)

創作もとい妄想を嗜む物書きもどき。書いたり描いたり考えたりφ(・_・)
しかしながら心身共々力量不足な感は否めず。人生是日々アップデート。
今日も雑多な思考の海に漂いながらも何とか生きてます。
【小説/思索/落書き/ツクール/漫画アニメ/特撮/幻想系/小説家になろう/pixiv】
(※上記はPN。物書き以外では概ね、HN「長月」を使用しています)

【注】当庵内の文章や画像等の無断転載・再加工ないし配布を禁止
します。

訪問者累計

最新記事

最新発言

検索窓

月別履歴

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

分類/索引

【案内板】 (2)
【小説:短編】 (20)
本の蟲 (1)
硝子野不動産店 (1)
夏の日の幻影 (1)
四番線の彼女 (1)
夢視の宿 (1)
線を曳く町 (1)
炬燵の神様 (1)
三者三盗噺 (1)
色眼鏡 (1)
奴らは攻城戦師 (1)
詰め替える (1)
同じ籠の狢 (1)
二十年後の遺言 (1)
轍の先 (1)
水に流せば (1)
真夜中の御二柱 (1)
いつか見た夢 (1)
神様達の初詣 (1)
白い花束 (1)
丸の代償 (1)
【小説:長編】 (150)
Amethyst League (6)
アンティーク・ノート (3)
ユウキのヒカリ (5)
NIGHT GUNNERS (5)
レディ・ルーン-Bonds of RU'MEL- (6)
ユーヴァンス叙事詩録-Renovin's Chronicle- (88)
死に損いのデッドレス (5)
Dear SORCERY (4)
サハラ・セレクタブル (28)
【企画処】 (344)
週刊三題 (334)
その他参加物 (10)
【資料庫】 (15)
【落書帳】 (6)
【詩歌帳】 (6)
【雑記帳】 (323)
【読書棚】 (30)
【遊戯倉】 (24)
path. (4)
decide: (3)
ユー録FW (16)

記事録

交友関係

このブログをリンクに追加する

(RSSリンク)

(QRコード)

QR

@long_month からのツイート