日暮創庵

-当庵は長岡壱月によるごった煮創作ページ(主に小説)です-

(雑記)華咲くほどに影を見つめて

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂

先週末から週明けにかけて、風邪をひいてしまっていました<(^o^)>
ツイッタ(小日記)上で当日言及はしましたが、ちょうど執筆モードに入ろうとしていた矢
先だったため、つい先日まで気持が折れた状態だったのが正直な所です。
暖かさと寒さを何度も往復するような時節柄というのもありますが、風邪をひく=身体が弱
っている、つまりそれだけ自覚以上に疲れが溜まっていたということなのでしょう。本当に
この身体は脆い。タフネスが(絶望的に)足りない。気持が云々というのも、そっち方面へ
の叶わなさから来ているのは間違いないと思われます。

……とはいえ、凹んでばかりもいられない。
そりゃあ風邪っぴきになって寝なきゃとなった直後は「嗚呼、まだだくそう」などと自身の
非力さに内心悪態をついていましたが、いつまでもネガティブを引き摺っている訳にもいき
ません。ポジティブ教徒ではないのですが、基本的にそうやって必要以上に鬱々としていて
も、回復とは反対の向きですからね。何よりも凹んだ気分のままでは創作する為のモチベも
上がらないし、コンディションも整わない。そしてそんな状況が続けばまた自罰的になって
ずるずると低調が続く──はっきり言って時間が勿体無い。自分も変わったなあ。

風邪は、貴重な土日休みを犠牲にアホみたいに寝まくって、ほぼ完治しました。処方された
薬も飲み切りましたし、流石にもう大丈夫でしょう。
繰り返しますが、気候的に体調を崩し易いみたいです。仕事場でもちらほら同じように鼻や
喉をやられている方がいますし……。どうか皆さんもお気をつけて。

ユー録のプロット作成は先日八十九章まで──Ⅶ部全体の1/3までが済んだ所です。
これって遅いのかな? 仮に一月このペースで捌けると計算しても、たっぷり合計三ヶ月は
掛かってしまうのですが(゚Д゚) より詰めて起こそうと気を配り、ノウハウを溜めようとして
いるとはいえ、成る丈早い内がいいですね。気長に生温かくお付き合いくだされば是幸いと
存じます。ツイッタ(小日記)やなろうさんの活報でも、大小区切りがついたその都度進捗
を追記していこうと思っていますので……m(_ _)m

ともあれ、一先ずは週末に改めてサハラ~の次章の執筆リベンジをば。

まぁその前に例の如く、来週分の三題を済ませておく必要がありますが。

続きを読む
  1. 2017/04/14(金) 18:00:00|
  2. 【雑記帳】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己紹介

長岡壱月

Author:長岡壱月
(ながおか いつき)

創作もとい妄想を嗜む物書きもどき。書いたり描いたり考えたりφ(・_・)
しかしながら心身共々力量不足な感は否めず。人生是日々アップデート。
今日も雑多な思考の海に漂いながらも何とか生きてます。
【小説/思索/落書き/ツクール/漫画アニメ/特撮/幻想系/小説家になろう/pixiv】
(※上記はPN。物書き以外では概ね、HN「長月」を使用しています)

【注】当庵内の文章や画像等の無断転載・再加工ないし配布を禁止
します。

訪問者累計

最新記事

最新発言

検索窓

月別履歴

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

分類/索引

【案内板】 (2)
【小説:短編】 (20)
本の蟲 (1)
硝子野不動産店 (1)
夏の日の幻影 (1)
四番線の彼女 (1)
夢視の宿 (1)
線を曳く町 (1)
炬燵の神様 (1)
三者三盗噺 (1)
色眼鏡 (1)
奴らは攻城戦師 (1)
詰め替える (1)
同じ籠の狢 (1)
二十年後の遺言 (1)
轍の先 (1)
水に流せば (1)
真夜中の御二柱 (1)
いつか見た夢 (1)
神様達の初詣 (1)
白い花束 (1)
丸の代償 (1)
【小説:長編】 (147)
Amethyst League (6)
アンティーク・ノート (3)
ユウキのヒカリ (5)
NIGHT GUNNERS (5)
レディ・ルーン-Bonds of RU'MEL- (6)
ユーヴァンス叙事詩録-Renovin's Chronicle- (86)
死に損いのデッドレス (5)
Dear SORCERY (4)
サハラ・セレクタブル (27)
【企画処】 (333)
週刊三題 (323)
その他参加物 (10)
【資料庫】 (15)
【落書帳】 (6)
【詩歌帳】 (6)
【雑記帳】 (315)
【読書棚】 (30)
【遊戯倉】 (24)
path. (4)
decide: (3)
ユー録FW (16)

記事録

交友関係

このブログをリンクに追加する

(RSSリンク)

(QRコード)

QR

@long_month からのツイート